過去ログ(2006.12.13〜2007.11.02)百件

2007年07月09日 痛いニュースコメント欄より 南京事件FAQ
2007年07月09日
痛いニュース「【社説】南京大虐殺の犠牲者数30万人、いくら何でも多すぎないか…朝日新聞(http:// blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1000852.html)」のコメント欄より抜粋

26. Posted by   2007年07月08日 13:30
 元々は、文化大革命で5000万以上の国民を殺しまくっていた中共の異常さを、日本国民からごまか すために、朝日が本多勝一に書かせた「南京の旅」が始まりじゃねえかよ。
 あんな嘘を簡単に信じる朝日の記者の故郷では、人肉食が普通なんだろう。
 本多の故郷の長野とかさw


31. Posted by    2007年07月08日 13:35
 南京事件はそもそも
 便衣兵が民間人として数えられていたから困る


33. Posted by    2007年07月08日 13:35
 Q.8 「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

 1. 日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があっ たことは否定できないと考えています。
 2. しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定す ることは困難であると考えています。
 3. 日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対し て多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に 刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。

 ま、外交的にはこれでFAだわな。


40. Posted by   2007年07月08日 13:39
 30万説も捏造説も極論すぎて話にならない。
 その点ではマスゴミもちゃんねらも同じ。


41. Posted by k 2007年07月08日 13:40
 >>371は朝日で見たことあるけど
 記事のでかい文字だけ見ると世界各国の67%が
 日本を嫌ってるように見える朝日らしいものだった


46. Posted by   2007年07月08日 13:43
 ※40
 「捏造説」っつってもいろいろあるからな。さすがに民間人の殺害がまったく無かったって言ってるの はごく一部の気違いだろ。

 ただ誇張がでかいんで実際には「大虐殺」とは言えないんじゃないかって主張は有りだと思う。


50. Posted by   2007年07月08日 13:45
 数と言うか、規模の問題的に「ありえない」ってのは重要だよねぇ。
 数の問題じゃないときたら、そのとうり「あったのかが問題」


51. Posted by   2007年07月08日 13:46
 中国による南京大虐殺ならあったけどな


54. Posted by        2007年07月08日 13:48
 南京事件で30万人は多すぎっていうけど、
 中国はとにかく原爆よりも被害大きくしたいってのが目的だから、
 最低でも原爆の被害以下にはならないだろうな


65. Posted by    2007年07月08日 13:54
 人数が何人だろうと大した影響ないけど、
 南京事件と南京大虐殺では雲泥の差。

 虐殺を事実として受け入れろと言ってる限り、
 朝日とは相いれない。


68. Posted by      2007年07月08日 13:56
 現在でも続けられている中国の虐殺、侵略。
  ↓
 中国政府に虐殺されたウイグル人(東トルキスタン人)およそ1000万人以上の内訳

 「計画育成」の名目の下に・・・850万人の胎児が虐殺
 無差別虐殺により・・・・・・・100万人が虐殺
 50回の核実験により・・・・・・75万人虐殺
 「政治犯の」名の下に・・・・・50万人虐殺

 この真実を皆さん知って下さい。
 東トルキスタン East Turkistan -Japanese Version-
 http://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw

100万人以上のチベット人を虐殺したシナ
 http://maki6544.seesaa.net/article/11600975.html

 続く・・・


70. Posted by     2007年07月08日 13:57
 続き・・・

 残虐非道!中国のチベット人に対する産児制限と中絶・不妊手術の強制
 4,000人以上の出産適齢女性のうち、1,000人以上が避妊を行い、700人が不妊手術を受けている
 http://www.tibethouse.jp/human_rights/human34.html

 【中国/チベット】着々と進むチベット侵略 自治政府、オフシーズンに観光地チケット低価格にする事 を決定[06/08]
 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181317132/

 【中国/内モンゴル】強制立ち退きめぐり住民5000人が警官隊と衝突[06/13]
 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181733441/l50

 チベットは侵略完了(チベットには中国人の方が多いくらい)
 モンゴルもあと少し・・・・。

 今でもこんな基地外な事する
 中国を信じられる奴って、頭がおかしいな


71. Posted by f 2007年07月08日 13:59
 規模は論外だが、だからと言って民間の犠牲があったことを否定することはできない
 戦争とはそのようなものだ

 そのような戦争をなぜ行ったのか
 全ての日本人は反省するべきだ

 当時マスコミが正確で客観的な報道をしていたら
 国民が嘘を見破る目を持っていたら

 朝日新聞の反省を我々は反面教師としたほうがいい


73. Posted by   2007年07月08日 14:01
 単に中共の便意兵と大規模な戦闘があったってだけだろな。

 現代では労働者のストライキが起きたり地上げの立ち退き拒否とか続けると
 どこからともなく暴徒が出現するというw


87. Posted by 法の精神 2007年07月08日 14:13
 朝日も中国も交渉するだけ無駄。

 南京大虐殺は無かった。

 あったのは常識レベルの戦闘のみ。

 日本と朝日・中国の間に妥協は無い。

 正しい歴史を認めるか、潰し合うか、二つに一つである。


91. Posted by 2007年07月08日 14:15
 ワラワラと出現する中国人を、マシンガンで掃射する3Dシューティングゲーム、

 『ドゥーム・オブ・ナンキン』

 まだ?


93. Posted by           2007年07月08日 14:18
 >ワラワラと出現する中国人を、マシンガンで掃射する3Dシューティングゲーム

 後ろの兵が前に居る同志を撃ってしまうことが多発。
 しかしポイントは敵兵に。


102. Posted by           2007年07月08日 14:20
 嘘とわかっていても外交的に黙認するのがアメリカですよ。


105. Posted by   2007年07月08日 14:22
 やましいことが無いなら
 南京否定派の右翼軍国主義者(笑)に調査させればいいのに


107. Posted by 2007年07月08日 14:23
 なあ、いっそのこと誰か本当に南京大虐殺をゲームにしね?
 「40万人÷当時の現地日本兵」をただひたすら殺しまくるゲーム
 タイムリミットは一晩、もちろん途中で弾薬尽きる

 どれだけ過酷な作業になるかゲームでもちょっとやればわかるだろう
 無知ゆえに信じている人々には逆説的な説得アイテムになると思うが


115. Posted by   2007年07月08日 14:29
 ※107
 戦闘開始直後の南京の人口は20万人ぐらいでいいな。
 時間がたつと逃げるんだがそこは動かない「easy mode」を作ってもいいと思う。


133. Posted by 建築作業人ボブ(在ロンドン) 2007年07月08日 14:43
 中国&朝日に絶対言質を与えてはいけない。
 中国は歴代王朝で声のでかいものが歴史を作る。しかし、明の第3代皇帝永楽帝が靖康の変で2代 皇帝を倒して即位した際、宮廷の歴史記述官が「2代皇帝は逆賊に殺された」と記述して打ち首になっ た。その後その親戚が「(永楽帝を)『逆賊』と書いたXXが殺された」と書いて、彼も打ち首になった。そ したら、そのまた親戚が「永楽帝は歴史記述官とその親戚を殺した」と書き、根競べに負けた永楽帝は その記述を認めた、という記録がある。
 とにかく孫子の代まで、言質は絶対に与えないで中国(とその付録の半島人)の自滅を待つこと。


140. Posted by なさ 2007年07月08日 14:49
 数万でも全然リアルじゃないと思う

 暴徒や私服軍人の鎮圧って考えても組織的にぶつかり合ったり。
 一カ所に集めて爆破するなりしないとむりじゃないかな 

 殺すために殺す準備とかあるし
 そんな余裕もないだろ


142. Posted by   2007年07月08日 14:51
 あったあったと主張しといて未だに証拠を出せない中国。これが証拠と出すものは全て捏造資料。

 外国の奴等はこれで中国の言うことを信じてるんだから、“日本が嫌いでしょうがない”としか思えん よ。

 
143. Posted by           2007年07月08日 14:52
 まずアメリカで売国議員をネガティブキャンペーン。
 アメリカンスピリッツは何処へいったをテーマに。


180. Posted by   2007年07月08日 15:12
 どのレベルで虐殺って言うのかはわからんけど
 世界中の国が普通にやってた程度の虐殺まで
 やってないって言うのはさすがに夢物語だろ


184. Posted by   2007年07月08日 15:14
 >180
 だからその証明は中共の仕事だろ?
 俺らは知らん。


190. Posted by な 2007年07月08日 15:17
 まだ少ないんじゃね〜の?
 昔こーたくみんが日本に来た時、「日中戦争の犠牲者5000万人」って言ってたし。
 "大虐殺"の南京が30万人ではまだまだ…

 しかし日中戦争にミッドウェーとか硫黄島みたいな大会戦ってあったっけ?


216. Posted by     2007年07月08日 15:42
 MGSでもやって兵士一人殺すのがどれだけ大変か勉強しろ。


218. Posted by 2007年07月08日 15:43
 別に中国と国交断絶しても、日本はそれほど苦にならん。
 100均が200均になるかもしれんが、毒入り○○が無くなる方が日本に有益。

 それより「中国嫌い」ってのがまだ67%しかいないのが…。


223. Posted by   2007年07月08日 15:46
 ※218
 調査が今春だから、その後の毒食物やパクリ遊園地で今はもっと増えてんじゃないか。


224. Posted by   2007年07月08日 15:46
 ※218
 実際はかなり痛手だろうが、国内の治安が大幅に改善されることは間違いないな。


237. Posted by 2007年07月08日 15:52
 ここはひとつ日本政府が「実は南京では1000万人殺してますた」とか言ってだな
 アカヒや中国がノリノリで「そうアルそうアル」言ってきたところでだな
 「エイプリルフールなんだよバーカバーカそんなに殺せるわけねーだろ
 どうやって殺すんだよ言ってみろ糞のフカシ民族が」って展開を期待したいところだ


238. Posted by 2007年07月08日 15:52
 中国=ずる賢い馬鹿

 韓国=周りが見えない純粋馬鹿


242. Posted by   2007年07月08日 15:55
 南京大捏造って朝日の記事から始まったんだが?

 朝日捏造記念館に改称すれば良いじゃん、あの施設


292. Posted by 2007年07月08日 17:22
 まぁ今のやりたい放題の中国を見ると、

 『日本は、何故あの大戦の時に、中国を滅ぼさなかったんだ!』

 と世界中から批難されても、仕方ないよな。

 その点は、日本は潔く反省すべきだよ。


306. Posted by 2007年07月08日 17:42
 一人だけでも死臭がすごいのに
 30万人分の死臭って気が狂うんじゃないだろうか

 それに気づかない外国人新聞記者ってありえるのか?


335. Posted by 2007年07月08日 18:12
 結局、日本軍に殺された民間人の記録って一件もないんだっけ?
 便衣兵と間違えて殺されたのがあったんだっけ?


343. Posted by さ 2007年07月08日 18:21
 中国と今更仲良くしなくたっていい。
 よって虐殺の有無も人数もどうでもよい。
 捏造しまくって日本を侮辱しつづけてきたのは中国なんだから、それに対して謝罪、虐殺は無かった という宣言をするのは中国であるべき。
 友好はそれからだ。
 何で安倍が行かなきゃならんのかボケ!
 朝日は一刻も早くつぶれろ。


352. Posted by   2007年07月08日 18:33
 ネット上に蔓延するガセビアを指摘するスレ 
 http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1161157773/


353. Posted by   2007年07月08日 18:34
 第二次世界大戦
 ドイツ軍のアメリカ・イギリス軍を殺した人数は15万位。
 アメリカ軍がドイツ軍を殺した人数は12万位。

 30万って日本軍は本当に凄い戦力だったんだねw


356. Posted by f 2007年07月08日 18:44
 戦争嫌いだし、日本人は民間人の犠牲者が何人だろうと反省と謝罪をするべきだと思うよ

 中国人が日本人を虐殺したことを大々的に新聞が報じたことが当時の政府の意に反して開戦を支持 させたのは事実だろ?
 中国が反省するなら日本も応じるべきだよ


358. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月08日 18:46
 >中国が反省するなら日本も応じるべきだよ

 中国が反省してないから言ってんだよwwww


361. Posted by 2007年07月08日 18:49
 一人でも民間人に危害を加えたなら、その人とその家族に謝るのは当然だと思うが、

 なんでそれ以外に謝らなきゃならんの?


362. Posted by f 2007年07月08日 18:49
 >>358
 いや、中国が反省するわけがないという共通認識を基にカキコしてるんだけど


364. Posted by   2007年07月08日 18:50
 *356
 おまえが一人で奴らの求める賠償すべてに応じられるようになったら存分にやれ


366. Posted by   2007年07月08日 18:54
 ※356
 民間人が便意兵なんだがな。それでも謝罪するのか?
 厨国は反省なんかしてないどころか、反日を広めてるんだがな。

 もっと勉強しろよ屑


369. Posted by f 2007年07月08日 18:59
 >>364
 中国がいまさら賠償を求めても応じるべきではないね

 一度放棄したり約束したことを破る国家を、国際社会が容認するのは問題があるから

 >>366
 便意兵は便意兵で民間人と同じ扱いにはならないんだよ、そういうふうに勉強しなかったの?
 朝日の反省や中国の無反省についてわからんヤツは皮肉を真に受けるらしいが、もう少し勉強した ほうがいいよw


372. Posted by f 2007年07月08日 19:07
 >>3700人
 伝聞とかで民間人が殺されたらしいという話はあるから、その内にはホントの話も含まれると俺は思 うよ
 戦争に狂気は付き物だからね

 でも、疑問の余地が無く個人が特定できる程の証拠って俺の知る限りでは存在しない


376. Posted by   2007年07月08日 19:13
 ※372
 あると思うのは勝手だが、そういうことはチラシの裏にでも書いとれや。
 ここはオマイの日記帳じゃねーんだ。


378. Posted by   2007年07月08日 19:15
 ※370
 >便意兵は便意兵で民間人と同じ扱いにはならないんだよ、そういうふうに勉強しなかったの?

 支那政府は便意兵を平気で民間人として扱ってたがな。
 支那の毒で頭でもやられたか?w


381. Posted by f 2007年07月08日 19:17
 >>376
 てめえみたいな売国奴が何と書こうと
 証拠があるのは0人 = 虐殺なんて無いってのは動かないよ
 ご愁傷様


382. Posted by f 2007年07月08日 19:19
 >>378
 おいおい、お前にはわからんのかもしれないが、中国政府の主張を信じるなんて人間としてありえな いぞ?
 便意兵と民間人は別


384. Posted by   2007年07月08日 19:20
 ※378
 アンタ誤射で民間人射殺してますよ


387. Posted by   2007年07月08日 19:22
 まあ個人的には味方を敵の食料ごと焼き殺したり、
 戦意を失った味方を後ろから撃ち殺したりする方が
 よっぽど凄いことだと思うわ。

 虐殺なんて当時じゃ珍しくもないだろうけど、
 味方にこんな仕打ちするなんて初めて聞いた。


393. Posted by    2007年07月08日 19:28
 つーか虐殺はあっただろうが
 何を勘違いしてんだ皆
 南京つくまでに略奪もしてたしそういう証拠も残ってる(兵隊の書記とかな
 当時、南京にいた他国の記者もいたからそこらへんからも分かる

 問題になってたのは数がどんどん増えてることだったんだよ
 最初は20万くらいだった。


395. Posted by f 2007年07月08日 19:30
 虐殺って、戦時中の事故や単なる犯罪行為で民間人が殺されたって時には普通使用しない表現だろ
 作戦として無抵抗で戦闘に参加していない複数の民間人を殺害した場合に初めて虐殺という表現に なるんじゃないか?

 民間の被害があったことを可能性として認めるのと、虐殺を認めるのは別の話しなんだが


397. Posted by あ 2007年07月08日 19:35
 30万が偽造じゃなかったっけ?
 戦争当時の新聞で北京でのほほんと市民とラーメンを食べてる写真が掲載されてたらしいぞ


399. Posted by   2007年07月08日 19:37
 397
 で、その新聞は朝日なの?


411. Posted by   2007年07月08日 19:52
 >>410
 虐殺が起こったときに他国のジャーナリストが南京にいたよ
 その人らが報道してた


413. Posted by   2007年07月08日 19:54
 あと日本兵の書記にも虐殺についてのことが書いてあった
 「毎日毎日、民間人か便衣兵か分からないものを殺している」といったような


415. Posted by   2007年07月08日 19:56
 ※413
 それってさ、
 ちゃんと軍服着ない方が悪いんじゃないのかな。

 俺はこういうの暗いのでズレたこと言ってたらゴメンだけども。


417. Posted by   2007年07月08日 19:57
 >>415
 それが便衣兵だよ
 だから始末に終えない
 でも民間人からしちゃ恨むのは日本だよね


419. Posted by   2007年07月08日 19:59
 >>411
 南京陥落の翌日ぐらいから各国のジャーナリストが南京入りしたけど
 虐殺があったなんて報道した記事は関係の悪化していた米英のを含めて一件もないぞ?


420. Posted by   2007年07月08日 20:00
 >>418
 413はどうなのさ
 それ以前に無理強いの進行のせいで略奪だってしていたし


422. Posted by   2007年07月08日 20:00
 ※417
 なるほど、便衣兵ってそういうことかあ。
 確かに間違えて射殺された民間人はたまったモンじゃないよね。

 かといって日本軍としてもほっとくワケにゃいかないだろうし。


424. Posted by   2007年07月08日 20:02
 >>420
 ソースは?


425. Posted by   2007年07月08日 20:02
 米419
 嘘つけ


428. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月08日 20:03
 >それってさ、
 >ちゃんと軍服着ない方が悪いんじゃないのかな。

 その通り。

 大雑把な言い方になるが、「端から見て一発で戦闘員と分かる格好」をしてない奴が戦闘を行うの は、
 ハーグ陸戦条約と言う国際条約に違反する行為で、この場合問答無用で射殺されても文句が言えな い。

 で、戦闘中にいちいち便衣兵か民間人か判断している余裕はないので、
 この場合「日本兵が便衣兵と間違って(または一緒くたにして)民間人を射殺した」としても、
 悪いのは便衣兵戦術を取った中国側であって日本側じゃない。

 それを虐殺だなんだと難癖つけてるんだから、中国のタチの悪さは最悪、と言う話。


430. Posted by f 2007年07月08日 20:04
 >>420
 それがどの資料かわからんから反論のしようが無い
 ただ、書記は普通は前線に出ないから伝聞資料で、詳細が無いのに民間人が組織的に殺害されて いたことを信じるなら妄想でしょ


432. Posted by   2007年07月08日 20:04
 >>425
 嘘じゃない。調べればすぐにわかるぞ?
 陥落直後に現地入りした各国記者の記事には虐殺があったなんていうのは一切ない


433. Posted by   2007年07月08日 20:04
 戦争にもルールがあるんだよ。
 便衣兵は最低の部類のルール違反。

 その癖中国は殺された便衣兵を一般人として数えてるどうしようもないクズ国家。
 人類の5分の1がこんなクズなんだからたまったもんじゃないよな。


434. Posted by   2007年07月08日 20:05
 >>432
 まず陥落直後に現地入りしたってのがありえないんだけど


435. Posted by   2007年07月08日 20:06
 ※425
 嘘と言うからにはあったという証拠示せよ。
 それともなにか?なかったって証拠示せって“悪魔の証明”求める気か?


437. Posted by   2007年07月08日 20:07
 ※434
 これは大人の話なのでガキはママンに抱きついているほうが多分に有益ですよ


438. Posted by   2007年07月08日 20:08
 中国はこれだけ経っても虐殺の証拠を示せない。
 なのに虐殺された人数だけが年々増えていく。

 これで虐殺があったと信じてる奴はキチガイだろ。


440. Posted by   2007年07月08日 20:08
 ※425
 それ嘘じゃないぞ。
 当時の外国の報道機関は民間人の虐殺や強姦が
 あったなんてほとんど報じていない。
 虐殺があったと言ったのは安全地区にいた
 宣教師などで、
 それは避難区に逃げた便衣兵を日本軍が殺害していた光景を見たもの。
 少し調べれば分かるから見てみろ。


441. Posted by   2007年07月08日 20:09
 >>434
 それも調べればすぐにわかると思うけど陥落の翌日に外国の記者5人を含む120人あまりが
 取材のために南京市内に入城してる。


445. Posted by   2007年07月08日 20:12
 ちなみに日本の報道機関は軍隊と一緒に南京に入城しています。

 まあこれも常識だね



454. Posted by 2007年07月08日 20:31
 とりあえず、現在進行中の虐殺について書いてくれ。

 西蔵は、確実に中国のものになっていってるよ・・・


457. Posted by   2007年07月08日 20:38
 >>441
 調べたけど外国の記者5人は陥落以前から残ってたんじゃないのか?
 そんで普通に報道してたらしいけど


458. Posted by   2007年07月08日 20:38
 ※454
 ちょいと調べてみたんだけど、
 凄いことになってるっぽいね。

 どこかそれを扱ってる
 オススメのサイトとかないですか。


460. Posted by 2007年07月08日 20:40
 http://homepage3.nifty.com/hirorin/nankin00.htm

 こことか


462. Posted by どうしたもんかね 2007年07月08日 20:44
 日本人が虐殺してきたから一般人が立ち上がって戦った

 日本人の不意をつけるから私服で戦闘した

 日本陸軍は判別がつかないため怪しきは殺害した 

 まったくなかったとはいい難いしどっちが始めたかなんてわかるわきゃないさ

 収めどころだよな ようは


464. Posted by   2007年07月08日 20:44
 >日本人が虐殺してきたから一般人が立ち上がって戦った
 脳内ソース?


466. Posted by   2007年07月08日 20:46
 便衣兵って現代の目でみれば、民間人のふりをしてゲリラテロを行うテロリスト同然なんだよな。
 しかも戦闘地域でない場所や民間人のいる場所でもお構いなし。
 戦争に仁義なんて求めるのは無意味だが、民間人を巻き込み、卑怯なだまし討ちをする便衣兵を掃 討するのは軍隊としては当然だろうに。


468. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月08日 20:48
>日本人が虐殺してきたから一般人が立ち上がって戦った
>日本人の不意をつけるから私服で戦闘した
>日本陸軍は判別がつかないため怪しきは殺害した

 全部ハーグ陸戦条約違反。特に一番目の場合、 
 この民間人は降伏しても相手はそれを認めず問答無用で射殺しても問題なし。

 よって日本側に非は全くない。


472. Posted by   2007年07月08日 20:50
 ※462
 中国軍が劣勢だから便衣兵になり日本兵を殺した。

 日本兵は便衣兵と思われるものを殺害した。

 一般人は便衣兵が殺害されているのを見て一般人が殺されていると思った。

 中国で敗残兵が服を奪い民間人になりすましたケースは多いが、中国が本当に悪かったかどうかな んて分かるわきゃないさ。

 捏造資料ばかり出して、捏造映画を証拠に南京大虐殺があったと主張してるけど、別にそれは悪い ことじゃないよな。


 収めどころだよな ようは


474. Posted by   2007年07月08日 20:53
 米462
 収めどころって・・・何も日本に非がないのに、どうして譲歩して収めなければいけないんだ?
 事実でない捏造を持ち出されて責められているんだから、とことん争えば良いと思うが。

 争って日本が困ることなど無い。


477. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月08日 20:56
 米468

 あ、ごめん。

 >日本陸軍は判別がつかないため怪しきは殺害した

 これは戦闘中のことであれば「仕方ない」ですむ。
 悪いのは「判別がつかないようにした」中国側、と言う意味な。


478. Posted by   2007年07月08日 20:56
 ※472
 >捏造資料ばかり出して、捏造映画を証拠に南京大虐殺があったと主張してるけど、別にそれは悪 いことじゃないよな。

 世界に詐欺を働いている。立派に悪いことろうが。


481. Posted by   2007年07月08日 20:59
 竹島の件もそうだが、公明正大に広い世界で争って困るのは「後ろ暗い」方だ。

 日本としては正々堂々と争えば良い。
 真実を求めれば良いだけなのだから、嘘の矛盾を正当化しなければならない中韓に比べ楽なもん だ。


483. Posted by   2007年07月08日 21:00
 米472
 君は親に「嘘は悪いこと」だと教わらなかったのか?
 しかもそれが「人間の尊厳に関わる」重大な嘘なんだが。


485. Posted by あ 2007年07月08日 21:02
 いや、歴史の捏造は悪い事だろう。
 正確に伝えてこそ歴史と言う科学の発展に活かせる。
 無実の罪で子孫を傷つける事も無い。
 逆に本当に虐殺が有ったとしても正確に伝えれば関係の修復もしやすいだろうし今の様に再びほじく り反して揉める事も無いだろう。
 歴史の捏造は悪であり罪だ。


488. Posted by   2007年07月08日 21:05
 ※460はアカサイトなので注意


493. Posted by   2007年07月08日 21:18
 中国は現在も領土拡大の為に虐殺実行中。
 黙ってれば周りの国々は中国軍にどんどん侵略されます。


503. Posted by   2007年07月08日 21:32
 ※493
 とりあえず半島から侵略して欲しい。
 侵略しても役に立たない上に、害すらありそうだが。



506. Posted by 2007年07月08日 21:41
 現在、核が無い事を前提に
 戦闘機の空襲、戦車、大砲による攻撃を含んで60日掛けても10万人位しか殺せないのに、ちょっと の時間で30万?


507. Posted by 2007年07月08日 21:44
 笠原十九司って、いま中国で大学の客員教授なんだよね。


508. Posted by 2007年07月08日 21:48
 売国団塊が減ったのではなく唯単に30万人という数字が認められなくなってきてるだけだろ
 虐殺はあった其処だけは死守したいんだろうな


512. Posted by   2007年07月08日 21:57
 ※180
 > どのレベルで虐殺って言うのかはわからんけど
 > 世界中の国が普通にやってた程度の虐殺まで
 > やってないって言うのはさすがに夢物語だろ

 ヒント:
  1)当時の首都
  2)中国側指導者逃亡
  3)市民に変装したゲリラが街にわんさか

 凄惨な戦いでありこそすれ、虐殺とは違うんじゃね?
 スターリングラードの虐殺とは言わないだろ。


514. Posted by   2007年07月08日 22:04
 勘違いしてる人いるけど、2週間程度のうちに30万殺すってのは別に難しくない。
 実際上海から南京までのわずかな途上期間で支那兵数十万の軍がはるかに少数の
 日本軍前に壊滅させられてる。
 問題なのは日本軍が殺した人間のうち、どの程度が捕虜または民間人だったかというであって、
 中国政府の間違いは30万人の死者が全て捕虜か民間人だったと言っている点。


516. Posted by @ 2007年07月08日 22:10
 軍隊の壊滅=一人残らず死亡

 ねーよw

517. Posted by 2007年07月08日 22:11
 南京大虐殺って、東京裁判の時に降って沸いたように出てきたって話があったけど、なんで戦中にア メリカとかイギリスは、それに対して抗議とかしなかったの?


519. Posted by    2007年07月08日 22:12
 米516

 基本的に軍では,
 1/2以上の損失で壊滅って扱いだけどな。


520. Posted by   2007年07月08日 22:14
 *514
 軍板逝って、せいぜい笑われてこい。


521. Posted by   2007年07月08日 22:14
 ※517
 できれば日本貶める為に抗議したかったが、南京取材すると現地の人の証言から捏造だってことが バレバレで使い物にならなかったんだよ。


522. Posted by 2007年07月08日 22:14
 集まってくる敵兵を数十万殺害
 それはあり得る

 逃げる民間人を集めて数十万殺害
 集めた証拠が残る


523. Posted by     2007年07月08日 22:16
 米517

 戦後に捏造されたものだから。

 当時,南京虐殺があったなんて言ってる国は無い。
 虐殺を報じた外国メディア,ジャーナリストがあったと,虐殺肯定派がよく言うがそれは勘違い。
 便衣兵の処刑を報じたものはあるが,民間人虐殺を報じたものは皆無。


524. Posted by   2007年07月08日 22:19
 ※514
 その場に留まって戦う兵隊を殺すのと逃げ回る民間人を殺すのとを意図的に同列に扱う。
 向いてそうだから朝日新聞に就職するといいよ。


527. Posted by 2007年07月08日 22:22
 米521、523、ありがとうです。
 大抵この質問すると、同行していたはずの記者は、報道管制で報道できなかったっていうのだけど、 アメリカやイギリスやドイツの貴社なんかも同行してたはずだったと記憶してたのに、
 なぜ、彼らは国に帰ってこのような残虐なことを報道しなかったのかとても不思議なんです。
 そのあたり、どうなってたのでしょうか?
 それとも、外国の記者の同行ってのは私の記憶間違いなのでしょうか?


530. Posted by   2007年07月08日 22:23
 十万の中国軍壊滅って
 ほとんど逃げたんじゃないの?
 それか十万人ギュウギュに詰めて
 空爆とかで爆殺?
 やっぱサイヤ人


533. Posted by 死者の分類 2007年07月08日 22:26
 【殺害者】
 日中両軍
 1‐戦闘による戦死者
 2‐上海戦などで戦死し、南京に後送された中国兵士の遺体(平服あり)

 【殺害者】
 中国軍
 3‐中国軍による漢奸狩りの犠牲者
 4‐略奪を行った中国の民間人を中国治安当局が殺害
 5‐無政府状態での中国人の暴徒による犠牲者
 6‐下関等で中国軍督戦隊に殺害された中国兵
 7‐逃走中に圧死・溺死した中国兵(平服あり)

 【殺害者】
 日本軍
 8‐戦闘中の敗残掃討で射殺された中国兵
 9‐日本軍に摘発され、抵抗したために射殺された中国兵
 10‐戦場に残り中国軍に協力し、巻き添えで死んだ市民
 11‐降伏後に不慮の事故・病気で死んだ中国兵
 12‐警備中の日本軍に不動不審の上、逃走して射殺された兵士・市民
 13‐掃討中に便衣兵と間違えられ死んだ市民(平服)

 【殺害者】
 どっちでもない
 14‐病死(平服)
 15‐行き倒れ(当時は真冬)
 16‐民間の中国人市民による喧嘩・殺傷致死


544. Posted by    2007年07月08日 22:46
 米527

 貴方の言うとおり当時外国の記者が多数いました。
 戦闘に巻き込まれて死んだ市民や,処刑された便衣兵を記したものはいるが「虐殺そのもそを見た もの」はいない。
 報道しなかった一番の理由は虐殺を見ていないってことではないでしょうか。


547. Posted by   2007年07月08日 22:57
 >>544
 共産に洗脳された告発者の言い分もそれで跳ね返せるならそうすればいいよw
 どう、この無敵攻撃を返せるのか?w
 スパイまみれの日本でやってみれよw
 あ、日本にスパイは無数にいるはずないですよね。。ごめんなさい。


550. Posted by    2007年07月08日 23:03
 米547

 しかたないだろ…
 正論や事実を述べたところで信者や売国奴はどうにもならんのだから。
 地道に意識を変えていくしかなんじゃまいか?


553. Posted by    2007年07月08日 23:11
 問題は軍が虐殺命令を出したかどうかだろうな。
 虐殺命令を出して組織的に虐殺したのなら5万でも10万でもありえないことは無いだろう。
 ただ、命令もなく、ただ軍規の乱れによるものなら1万でも多すぎる罠。
 そもそも軍規が乱れていたかどうかが怪しいがな。


560. Posted by   2007年07月08日 23:43
 >>514
 >>2週間程度のうちに30万殺すってのは別に難しくない。

 南北戦争のデータだが、当時の銃は
 ・今と「威力」はそこまで変わらない。
 ・1分間に4発撃てる
 ・75ヤードで人に当たる確率は60%強

 800の大隊が75ヤードの距離で1分間撃ち続ければ、理屈で言えば560人倒せる訳だが、現実上 は死亡者は0人だった訳だよ。

 「全滅」「壊滅」は時代と場合によるけど、およそは4割〜6割が居なくなったら、そう言う風に呼ばれ る。(逃亡も含む)

 カダルカナルの日本軍戦死者2万って言うのも1万5千以上は彷徨った餓死者による物。

 死ぬのは簡単だが、殺すのは意外と難しい物だよ。


564. Posted by あ 2007年07月09日 00:03
 撤退する時、負傷した味方の兵士を運ぶ事を考えなければならない(勿論、撤退戦では負傷した兵 士を運ぶ兵士はろくに戦闘に参加する事も出来ない)。
 1/2も兵士を失うと負傷した兵士を放って行かなければならなくなる。

 って、何でこんな話に…?


565. Posted by    2007年07月09日 00:04
 占領後の南京で何かしら
 「皇軍にあるまじき、忌むべき事態」
 があったことは他ならぬ現地の日本軍が
 認めてるんだけどな。

 まぁ裏を返せば
 軍命令での略奪や虐殺はなかったってことに
 なるんだが。


567. Posted by   2007年07月09日 00:07
 南京問題は中国に一方的に好意的に解釈しても

 顔を一発殴られた男が警察に駆け込んで
 「殴る蹴るの暴行を受けた!200発殴られた!」
 と訴えたくせに
 「数の問題じゃない!殴られたのは事実だ!」
 って言うようなもんだからな
 数を問題にしたのはお前だろと


568. Posted by あ 2007年07月09日 00:10
 南京だけでなくユダヤ人虐殺600万人も胡散臭い。
 ユダヤ人虐殺を目撃してからヒトラー暗殺を考えたと言われている将校が居るから虐殺自体はあっ たのかもしれんが。
 600万人て数字がな。


572. Posted by   2007年07月09日 00:20
 >>560
 それ「戦闘中に」殺すのは難しい、ってことだろ。

 でも南京で言われてるのは、戦闘終了後に捕虜を殺した、民間人を殺したって話。
 だから戦闘中のデータを持ち出しても意味はない。

 戦闘が終わって、武器を捨て、縛られている人間を殺すなら、三十万どころか、百万だって簡単だっ ての。


575. Posted by   2007年07月09日 00:23
 >560
 軍隊の全滅判定は通常3割で全滅判定
 なおこの数字は戦闘能力を失ったものも全滅判定に含まれる。これには負傷者も含まれる。
 軍の全滅基準で死者数を累計するなら実際の死者数は更に減るな。

 一人あたりの殺傷させる銃弾数の計算については確かアメちゃんが発表してなかったかな?
 誰か覚えている人頼む


581. Posted by   2007年07月09日 00:37
 >572
 また日本人最強伝説かw

 >戦闘が終わって、武器を捨て、縛られている人間を殺すなら、三十万どころか、百万だって簡単だっ ての。

 お前は日本軍から隠れ、逃げ、正規軍のゲリラが混ざっていて、時には撃ち返してくる人を射殺する のにどれだけ大量の銃弾が必要か判っているのかw
 映画みたいに2.3発撃って命中とかどんだけ凄い命中率だよw

 それとも日本軍は逃げる30万人を生け捕りにして順に殺したってのかwww
 当時はそれをやれるだけのすごい統率力と人員数、条件が揃っていたんだな
 幸せな頭だね。


582. Posted by 。 2007年07月09日 00:39
 てか色々見て思ったんだけど、南京大虐殺は一晩で行われたわけじゃないでしょ。

 しかも数はどうであれ、民間人を連れてきて一斉射撃したり、火で焼き殺したり、生き埋めにしたのは 事実。
 それを捏造だと言ってる奴もおかしいだろ。


584. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月09日 00:41
 >戦闘が終わって、武器を捨て、縛られている人間を殺すなら、三十万どころか、百万だって簡単だ っての。

 はい、根本的な疑問です。

 「なんでそんな事する必要があるの?」

 当時の日本軍は、物資も弾薬もかなりの不足状態。
 その状況で、そんな無駄な殺戮を行わなきゃならない「理由」があるなら、どうぞ挙げてみて下さいw ww


588. Posted by   2007年07月09日 00:46
 ※582
 民間人だけ処刑したの?ホント?

 安全区に逃げ込んだ便衣兵を処刑したのは聞いたけど、
 中には間違えられた民間人も混ざってたかもね。
 ピックアップの基準がなんだっけ、
 ・坊主
 ・肩に銃のタコ
 ・もう一個忘れた

 くらいじゃ流石にミスもあったとは思う。


592. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月09日 00:51
 >てか色々見て思ったんだけど、南京大虐殺は一晩で行われたわけじゃないでしょ。

 誰が「一晩で」なんて言ったの? 「南京大虐殺」の期間は大体一、二週間だけど、
 その間に、たった一万程度の日本兵が、どうやって三十万人皆殺しに出来るの?
 北斗神拳? 飛天御剣流? 念能力? やれる方法があるなら言ってみてよw

 >しかも数はどうであれ、民間人を連れてきて一斉射撃したり、火で焼き殺したり、生き埋めにしたの は事実。

 ソースは?w 言っとくけど、中国側の証言や証拠は100%嘘だと思って間違いないからw
 それ以外で信頼に値するものを挙げてみてねw

 >それを捏造だと言ってる奴もおかしいだろ。

 ソースもないのに「捏造じゃない」と言う奴のほうがおかしいですよ?w 頭大丈夫ですか?w


594. Posted by   2007年07月09日 00:54
 >しかも数はどうであれ、民間人を連れてきて一斉射撃したり、火で焼き殺したり、生き埋めにしたの は事実。

 その事実を証明できるものがあるなら、早く中国に売っておいでw
 すごい額で買ってもらえるよwww


601. Posted by   2007年07月09日 00:58
 生身かつ短期間で原爆2個並の人間を殺し、骨すら残らないように証拠隠滅を図った日本軍凄過ぎ
 そんな猛者な国でもアメリカ様には勝てませんですいた


604. Posted by     2007年07月09日 00:59
 >ソースは?w 言っとくけど、中国側の証言や証拠は100%嘘だと思って間違いないからw
 それ以外で信頼に値するものを挙げてみてねw

 落ち着け。そこはあえて中国側の証拠とやらを見てから。何処がおかしいかを指摘するべきだ。話す 前から否定するなんて。

 韓国面に堕ちてるぞw


609. Posted by   2007年07月09日 01:03
 南京関連で朝日が死者に鞭打ち掘り起こした100人斬り訴訟のリンク張っておきますね
 http://www.senyu-ren.jp/100/index.shtml

 概要
 昭和12年の南京戦において東京日々新聞が「野田毅、向井敏明少尉が前線で中国兵を斬り倒し、 百人斬りの競争をしている」と言う戦意昂揚の創作記事を4回にわたり掲載した。

 戦後この記事が唯一の根拠となり、両少尉は昭和22年11月南京軍事裁判所で、捕虜・住民虐殺の 罪で起訴、即日死刑を言い渡され、同年12月銃殺されたが、百人斬りの報道が虚報であるにもかか わらず、以後現在まで訂正されていない。


611. Posted by   2007年07月09日 01:04
 さらに本多勝一は昭和46年より朝日新聞に「中国の旅」を連載、その中で「百人斬り」を掲載しただ けでなく、最近では書籍「南京への道」「南京大虐殺13のウソ」でも捕虜を据え物斬り競争をしたと実 名入りの記述をして、死者に鞭打ち、遺族の人権を踏みにじった。
 この「中国の旅」が発端となって論争が起き、更に資料も発掘されて、百人斬りのウソが明らかになっ たが、本多はこれを認めず、名誉を毀損し続けている。


613. Posted by なす 2007年07月09日 01:06
 朝日は改心じゃなくて戦術変えただけでしょ?

 とりあえず認めさせる。
 それから『新事実』をぞくぞく発見(捏造)し政府の闇(反特亜勢力)を叩くと


618. Posted by 2007年07月09日 01:10
 >縛られてる人間を殺すなら三十万どころか、百万だって簡単だっての。

 こんな事を本当に言ってる人間がいるなんてな…。
 もう馬鹿以上だ。ゲームで養われた脳というのはここまで酷いんだな。愕然とするわ。
 お前の周りにいるのは人形じゃないんだからな。人間というものがどういうものなのかじっくり考えろ。 シャレになってないからもう一度幼稚園からやり直せ。


621. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月09日 01:11
 >落ち着け。そこはあえて中国側の証拠とやらを見てから。
 >何処がおかしいかを指摘するべきだ。話す前から否定するなんて。

 >韓国面に堕ちてるぞw

 本来ならそうなんだけど、もう奴らのいう「証拠」や「証言」は、
 尽く嘘だって事が明らかになりすぎちゃってるからねー。
 流石にもう一回なぞるのもめんどくさいのよ。


625. Posted by あ 2007年07月09日 01:15
 >縛られてる人間を殺すなら

 縛るのが大変ですねwww
 死体の処理も大変だよね。衛生管理をしっかりしないといけないし。

 一応付いてるんだから使えよ…頭を。


626. Posted by              2007年07月09日 01:17
 >私の親戚に南京大虐殺の犠牲者がいました
 出た!中国名物俺ソース。
 目玉焼きにはしょうゆを付けてくれ。


633. Posted by 2007年07月09日 01:23
 俺の疑問はやったかどうか以前の問題としてその意味
 虐殺なんかして敵を増やす意味がわからない

 調べた限りで言えば日本軍は南京以外では例外なく
 現地人の協力を得てるんだよね
 ただでさえ民間人は敵に回すよりも味方にして統治を
 スムーズにするほうが優先される
 ましてや外国ともなれば現地人の協力は不可欠
 そこら辺を完全無視してるのが虐殺説の奇妙なとこだよね

 仮に虐殺があったなら、あれだけ戦地を広げていたんだから
 南京以外にも虐殺が多数ないとかなり不自然

 つか日本は戦国時代ですら無意味な民間人虐殺したことないんだけどね
 島原の乱とか一向一揆を民間人虐殺と呼ぶのなら話は別だけど


634. Posted by 2007年07月09日 01:23
 多くの中国人は今、日本への先制核攻撃を容認し、正当化しています。
 そのためにも南京大虐殺という理由が必要なのです。
 彼らは彼らの未来のために邪魔になる民族は殲滅することを躊躇わないのですから。


640. Posted by   2007年07月09日 01:30
 当時の南京は殆どゲリラ化していた
 今の中東みたいに非戦闘員だか戦闘員だか民間人だか
 判別できないような作戦を「中国側が」立てていたようで・・・
 それって反則だろ?民間人巻き込む覚悟の戦闘態勢じゃないか

 しかも公表している犠牲者の数が極端に増えていくし・・・
 当時の南京の人口、減るどころか増えてるし・・・
 事実誤認があるんじゃないのか?


645. Posted by あ 2007年07月09日 01:33
 もし30万人分もの死体を埋めて処理していたなら、旧日本軍兵士(1〜数人)はスコップやツルハシ で大型ユンボ(ショベルカー)並の仕事をしていた事に…

 馬ッ鹿な!(大塚明夫風)


650. Posted by   2007年07月09日 01:39
 米645
 川に捨てたって教わったよ


652. Posted by   2007年07月09日 01:40
 米650
 ワロスwww
 ものすごい肉感のダムができますなw


654. Posted by   2007年07月09日 01:41
 ※650
 じゃあ今掘り返せば白骨いっぱいでてくるの?
 楽しみ。


657. Posted by   2007年07月09日 01:46
 広島長崎の川も原爆直後は大量の死体が浮いてたって話は聞くねぇ


658. Posted by 2007年07月09日 01:48
 そうそう、原爆後の川は死体でいっぱいだったんだってな


659. Posted by あ米645 2007年07月09日 01:49
 そうか川に捨てたんだったか…って衛生管理に気を使ってた旧日本軍にあるまじき行動だな。
 それに30万人を川に連れて行って殺すにしろ殺して運ぶにしろ日本軍側の人数が明らかに足らん。
 なんせ2週間しかない。やっぱり旧日本軍は最期の大隊だったのか?吸血鬼部隊だったのか?教え て!本状さん!


660. Posted by   2007年07月09日 01:50
 これから長期占領しようって町の河に30万人分の死体なんか流してどうするつもりなんだろうね。
 最初の仕事は河掃除ってか?


661. Posted by   2007年07月09日 01:50
 >原爆後の川
 原爆資料館にあったっけ。
 死体の油が浮いて悲惨な有様だったとか。


662. Posted by か 2007年07月09日 01:50
 水がほしくて河へむかいそこで生き耐えたってのは聞くね


663. Posted by   2007年07月09日 01:53
 米662
 水をください。皮膚を下さい。の歌を思い出した。


664. Posted by 2007年07月09日 01:53
 被爆者は喉が渇いて渇いて仕方なかったんだよな。

 だから死体でうめ尽くさた川へいくんだよ。でそのまま生き絶える…地獄だよな


667. Posted by   2007年07月09日 01:56
 その悲惨な原爆の資料は敗戦国の日本にすらバッチリ残っている。
 で、南京大虐殺の資料は…


670. Posted by   2007年07月09日 02:00
 生き証人からのお話ね。

 南京で中国人を木の板に逆さに縛り付けて
 斧で股からぶった切ってたって話や
 一部の頭の狂った兵士が
 人を切った数を競ってたとかいう話は
 その人から聞いた話だけど

 逆に

 日本が敗戦後に
 日本に乗り込んできて
 日本人を見つけては中国人が日本人の頭を
 ナタでかち割って殺してたのも聞いた話

 戦争でお互いに関係ない人殺しあって
 平和を求めると言いながら
 こういう言い方して辞任したお役人さん居たけど

 終わった戦争のことで憎しみ会うとか
 建設的じゃない
 戦争っていう愚かな争いが生んだ
 個人の力でどうしようにもできない
 ほんとうにしかたのなかったことなんだし

 真に平和を求めるなら
 戦争でどっちが殺しをして殺されたかなんて
 問題にするべきじゃないと俺は思うんだけどね
 南京大虐殺で何人殺したかなんて
 ほんとうにくだらない
 バカニュースですwwwww


673. Posted by あ 2007年07月09日 02:02
愛子さんや…ジョン・ラーベに関連した史料と食い違っておるよ。彼は安全区の民間人の25万人分の 食料をくれと文書に書いてある。


675. Posted by   2007年07月09日 02:04
 南京の人口って結構正確に把握されてたんじゃなかったっけ?
 連合国の支援家達が大量に居座ってたから。


681. Posted by           2007年07月09日 02:10
 とりあえず中国が証拠を出せばいいと思うよ。
 年間75万人も不自然に死んでいるのだからすぐだせるよ。


683. Posted by   2007年07月09日 02:12
 中国の証拠は証拠にならないような…
 できれば他国(特ア以外)から御願いしやす。


694. Posted by 2007年07月09日 02:34
 でも実際、日本に在日米軍がいるから中韓は手を出し抜くいんだよね。
 でも米寄りになれば『日本は弱い国』『アメリカの犬』とか言われる。日本には毅然とした態度が必要 だよな。
 日本の政治家に高杉晋作みたいな方がいればいいのに…


695. Posted by   2007年07月09日 02:38
 アメリカ側につくといっても別にアメリカの犬になるわけじゃないんだがな。対等の関係くらいには持ち 込めないものだろうか。


698. Posted by    2007年07月09日 03:07
 >>694
 特亜みたく負けず嫌いになると核保持(朝鮮)とか無駄な軍事費(中国)で税金無駄使いされる。
 それよりか犬呼ばわりされた方がマシ。つーか日本人に国防は無理。官が腐りすぎ。


699. Posted by 2007年07月09日 03:22
 たしか朝日新聞って戦後に米兵の犯罪を報道したらGHQから発行禁止くらって、2週間後になぜか進 駐軍を褒め称える新聞になって復活したんだよな?


709. Posted by 本状ww 2007年07月09日 06:08
 戦時中だから多少の民間人の犠牲はあったにせよ、中国の言う【大虐殺】があったとは思えない。
 物理的に無理だし、日本人が容認できるような証拠も無い。これじゃ嘘吐きって言われても仕方ない でしょう。


712. Posted by 2007年07月09日 06:37
 確か、南京の犠牲者の数って周辺の犠牲者も入れるって話があったけど、周辺ってどれくらい周辺な んでしょうかね。


714. Posted by   2007年07月09日 06:57
 おじいちゃんが
 「山賊とは戦ったが市民と戦った事は無い」
 と言っていた。

 そりゃ物資を奪いにくる奴らは山賊だわなwww


718. Posted by ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2007年07月09日 07:42
 1941年9月29〜30日にキエフ近郊のバビ・ヤールで発生したユダヤ人の大量殺害は3万7千人。

 中国人は日本の人口の10倍だから30万人を1/10にしたら3万人。

 ドイツ軍が行ったキエフ虐殺のほうが人数的には圧倒的に上ですよ!
 つまりキエフのほうが上なのだから南京大虐殺は無かったことになる。

 結論、南京大虐殺は無かった、一人も死んでいない! 南京大虐殺は捏造!


725. Posted by          2007年07月09日 08:55
 つか南京大虐殺はあくまで1番最近の出来事ってだっけであって700年前の蒙古襲来で始めに日本 に攻めて来たのはお前等だろ。
 俺たちはまだあの時の心の傷は癒えていない


732. Posted by あ 2007年07月09日 10:32
 南京で日中混血児が見つかって居ない件


735. Posted by な 2007年07月09日 11:02
 そいや元祖レイプオブなんきんではレイプがうんたらこうたら言ってた気がしたんだが

 物的証拠(混血)はないからレイプについてはゆわなくなったのかな


738. Posted by   2007年07月09日 11:30
 南京大虐殺は真っ赤なウソですってことに当然落ち着いたな

 歴史は改ざんしようがないしな


740. Posted by   2007年07月09日 11:44
 同志であるドイツもホロコーストなる嘘で虐げられているからな・・・

 中国の南京大虐殺→日本
 ユダヤのホロコースト→ドイツ

 WWUは未だ終わってないね…


742. Posted by a 2007年07月09日 11:55
 朝日の主張は、「首相が、南京訪問をして現地を訪ねて慰霊する。」ってことなんですね。

 誰を慰霊するのでしょうか? 南京攻略で亡くなった日本軍人でしょうか?

 中国国民党軍ですか?

 南京市民でしょうか?

 わざわざ南京に首相が行って、慰霊して日本の国益に何がよいことがあるのでしょうか? 日本と中 国の友好が深まるのでしょうか?

 「この年を、感情と怒りがぶつかり合う年にしてはならない。 」と朝日は述べています。

 私は、「この年を、捏造を受け入れ、相手の主張を断固拒否する年」にして欲しいです。

 首相には靖国神社に参拝して頂き、日本の為に尊い命を奉げた先達に感謝の気持ちを捧げて欲し いです。


746. Posted by   2007年07月09日 12:33
 本当より大げさに騒ぐのは中国人の性質だよね
 でも数の問題じゃないよ
 虐殺は本当にしてたでしょ
 戦争は人を狂わすよ


747. Posted by   2007年07月09日 12:37
 米746
 だからその虐殺の証拠を持って来いと何度言ったら


749. Posted by   2007年07月09日 12:43
 しかし日本人は謀略や工作に弱いなぁ
 本スレでも、真相見抜いてる奴が居たけど

 単に落とし所を探してるだけで、30万から10万人にしたところで、その位なら認めてもいいか!という 風になる

 何れ朝日が10万人くらいでしたと発表し、河野洋平や公明+野党3党がそれに賛同し、虐殺が確実に あったという風潮に世論を誘導するシナリオだろうよ

 今更だけど、少しは考えようぜ!!・・・情けねぇ・・・


751. Posted by w 2007年07月09日 13:01
 >747
 http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/asahihensetsukan.html

 を見てください。 新聞の一面トップの画像が少ししたら、現れます。 虐殺された人の首の写真が掲 載されています。

 みんなこういうのを信じるんだろうな・・・


752. Posted by   2007年07月09日 13:03
 毎日毎日自民劣性ってうるせーぞ朝日
 いちいち自社調べの自称アンケートなんか一面に載せんじゃねーよ


756. Posted by 悲しいけど、うち敗戦国なのよね〜 2007年07月09日 13:11
 何故か南京のレイプネタがなくなったよう(混血いないからね)に根気よく、ないと言い続けるしかない んだろな


759. Posted by きんたま 2007年07月09日 13:26
 30万人という数字が多すぎるという証拠がなければこんな議論してはいけない
 こっちは加害者あっちは被害者
 こんな議論するのは日本の恥


760. Posted by いてて釣られた 2007年07月09日 13:29
 759…

 当時の南京の人口はいくつだ?


761. Posted by   2007年07月09日 13:35
 日本軍にとって、30万人も中国人を殺害することに
 なんのメリットがあるんだろか


766. Posted by ◆■◆ 2007年07月09日 13:45
 数の問題じゃないだろう。

 殺し、殺されたという事実に変わりはない。

 多く殺した方だけが悪なのか?酷い殺し方をした方が悪なのか?
 自分達の傲慢で命を奪うということこそが悪だろう。

 そもそも数を明確にしてどうする?それがハッキリすれば命が戻るのか?
 違うだろう。数を示すのは、ただ相手を責めやすいからだろ。

 日本も中国も(それだけではないが、)互いに互いを否定するだけで、しっかりと戦争に向き合ってい るのか?
 死者の数を持ち出して多いだの少ないだの、それが冒涜でしかないと何故きづけない?

 “確かに在った命が亡くなっている”
 それが真実だ。

 戦争を始めた国が確かに悪いが、だからと言って戦争をふっかけられた国もたくさんの命を殺した事 実は消えない。

 戦争が起こって責任も罪も負わない人間なんて居ないんだよ。

 スマン、なんか文が滅茶苦茶。


769. Posted by が 2007年07月09日 13:49
 まあ確かに数の問題じゃないが

 結局組織でやったかどうかじゃね?
 どっちも


770. Posted by 2007年07月09日 13:49
 米759
 典型的な思考停止ですありがとうございました

 大体証拠を出さねばならないのは、30万だと言い張る方。証拠もないのに言い張るほうが馬鹿らしい でしょうに。


779. Posted by   2007年07月09日 14:01
 虐殺自体は多くの人が目撃してんのに。
 それに現在の歴史観の元凶は朝日?
 一新聞社にそんな影響力ないでしょうに。
 南京大虐殺は世界中の学者が認めてますよ。
 それに異を唱えるのは日本の一部の
 胡散臭い学者だけです(笑)
 世界中の学者が朝日に洗脳されてるんですか?
 そんな馬鹿馬鹿しい世界、あるわけないじゃないですか。
 いや、ほんとにあなたたちは「水は言葉を理解する」と
 同程度のトンデモ発言をしていますよ。
 「南京大虐殺はなかった」だなんて。
 証拠、証拠と言っていますが
 この中に資料を実際に見てみた人はどのくらいいるのでしょう?
 どうせ小林よしのりの漫画(笑)を読んで、
 影響されちゃってるだけでしょう。

 30万人は馬鹿な数字です。
 虐殺はなかったなんてもっと馬鹿です。


783. Posted by   2007年07月09日 14:04
 ※779
 どこをたてよみ?


787. Posted by   2007年07月09日 14:12
 米779
 最近は結論ありき、多数派が正しい、という論調は受けないんですよ。


788. Posted by な 2007年07月09日 14:15
 いや日本の学者も認めてるよ

 ただ日本の学者は 民間人に化けた私服兵と暴徒と化した市民を区別できずに殺害したことがあるっ ていってんじゃなかったか?
 んでそこらへん私服での戦闘が禁じられてるからうんたらこうたらだろ 
 戦闘は認めてるよ たしか


790. Posted by   2007年07月09日 14:19
 洗脳されてるのはどっちでしょう。
 冷静に俯瞰で観察してみてくださいよ。
 あなたたちよりたくさん知識があり
 資料を精査する能力のある学者連中が
 日本の一部の学者を除いて
 全員騙されてるっていうんですか?
 世界中の学者たちが認めていることを
 なぜ素人のあなたが、否定できるんですか?
 これってカルトですよね。
 世界を操ってるのはフリーメーソンという秘密結社だ
 911テロはアメリカの自作自演だ
 って言ってるのとどう違うんですか。


793. Posted by 2007年07月09日 14:26
 南京大虐殺って
 中国以外どこの国が信じてるの?
 最近アメが騙されてるとか聞いたけど
 あれは慰安婦だっけ?


795. Posted by   2007年07月09日 14:26
 野戦(と一部軍事裁判)があって3万人ぐらいが
 亡くなったらしい。
 ひょっとしたら一般市民が巻き添えになったかもしれないが
 証拠はほとんどない、と言うか無い

 ぐらいなら受け入れてもいい


796. Posted by   2007年07月09日 14:28
 ※790
 君は自分の目で調べた方が良い、
 当時、本当に虐殺があったのなら、同行してた記者が自国に戻って何故記事にしなかったのか、
 何故南京陥落語の直後に南京虐殺が上らず、何十年経ってから中国政府は主張し始めたのか、
 何故当時の南京の人口より多く殺せるのか、
 何故大量の死体が忽然と姿を消すのか、
 何故虐殺してるのにも拘らず、首都防衛部隊がなんの抵抗もしなかったのか、
 これだけで中国の主張に信憑性が無いって事が分かる、
 それと「世界中の記者」って誰と誰と誰だ?
 君等の「世界中」は信用できない。

 それでも妄信的に信じてる人は、
 脳味噌腐ってるか、裏に何か意図がある奴だけだ。


798. Posted by か 2007年07月09日 14:42
 『洗脳された』日本人ですが

 別に第三国ががっちり調査してくれんなら文句は言わないよ。ただ原爆と違って資料の確度があるの か疑問だよ
 増える犠牲者とか 処刑された市民が日本兵として登場しちゃう証拠写真とかみるとさ
 正直怪しいし
 それに、なによりもう賠償はすんでんじゃん
 いつまでも援助や土下座外交すんのっておかしくないか? 所詮中国は南京をカードとしかみてないじ ゃん
 あほくさ


799. Posted by   2007年07月09日 14:43
 まかりなりにも南京は首都だぞ?
 相当な抵抗があったはずだから、
 一人一人虐殺して回る体力(兵の体力・弾薬・食料などその他諸々)が
 南京陥落後の日本軍にあるとは思えない。


800. Posted by   2007年07月09日 14:46
 ※796
 記事になってますし、日本兵の日記にも残ってます。
 すぐに東京裁判で問題にされてますし
 南京は周辺も含めて
 100万人いたことが調査に残ってます。
 陥落後は20万人に減ってますね。
 抵抗したから殺したんでしょう。

 うーん、どうですかね。
 カルトくんには何を言っても
 通じないかもしれませんが(笑)


801. Posted by   2007年07月09日 14:47
 歴史学は、過去の資料の検証・批判から始まり、
 自論が展開されていく。都合のいい資料だけを
 提示せず、客観的な視点でなければダメ。
 資料の不足を補うのが考古学(物的証拠)。
 南京周辺で、何万体もの人骨が出土すれば
 話も違ってくるが


802. Posted by   2007年07月09日 14:47
 米790
 明らかに間違いがあるんなら、素人が学者を否定しても問題なくね?


803. Posted by   2007年07月09日 14:49
 昨日は30万人から100万人に増えた。
 今日は何人まで増えるのかな〜?

 俺の予想:4〜500万人


807. Posted by 796 2007年07月09日 14:55
 ※800
 どっからどー見ても君がカルトだ

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E8%AB%96% E4%BA%89
 >人口推移
 南京城内の安全区を管理していた南京安全区国際委員会が収容数を20万人と認識していた

 そこに兵の数を足して30万だというのが中国の主張だが、
 敵対行動を行ってる兵を殺すのは、国際法上合法、
 よって虐殺にカウントしない。
 100万人なんてあり得ない、どっからの情報だそれは。


808. Posted by が 2007年07月09日 14:56
 減ったんは疎外したんだろ?

 日本兵の日記はゲリラか市民かわからんってやつだろ 

 記者も30万(1000人単位の大規模虐殺とか)殺す課程を冷静に分析しながら書いた奴あるのか?


810. Posted by   2007年07月09日 15:02
 ※807
 南京事件の半年ほど前の
 人口統計で100万という数字が
 正確に出されています。
 どこ行ったんでしょうね。


811. Posted by   2007年07月09日 15:04
 ※800
 >記事になってますし、日本兵の日記にも残ってます。
 >南京は周辺も含めて100万人いたことが調査に残ってます。

 ほう。そのソースを見せてくれ。
 君の主張が正しく、かつ明確な根拠があるのなら
 みんな一発で納得してくれるからさ。


814. Posted by   2007年07月09日 15:07
 米810
 半年前かよ!と横からツッコミ


815. Posted by 796 2007年07月09日 15:08
 ※810
 http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/nankin.html
 これか?

 南京における戦争被害 L・C・S・スミス

 1.人口
 南京市の戦前の人口はちょうど100万であったが、爆撃が繰り返され、後には南京攻撃が近づいて 中国政府機関が全部疎開したためにかなり減少した。
 市の陥落当時(12月12〜13日)の人口は20万から25万であった。
 我々が3月に行った抽出調査で報告された人員を50倍すれば、すぐさま市部調査で表示されている 22万1150人という人口数が得られる。
 この数は当時の住民総数のおそらく80ないし90パーセントを表したものであろうし、住民の中には 調査員の手の届かぬ ところに暮らしていたものもあった

 戦前のじゃないか、しかも疎開だ、
 君の「100万から20万に虐殺で減った」という主張はどこから来るものだ?


818. Posted by   2007年07月09日 15:13
 ※815
 じゃあ、80万人が疎開でどこに行ったか、
 資料で示してみたらどうです?
 すいません、無理な要求でした(笑)
 たった一ヶ月やそこらで
 80万人の人間がどこかの地域に動いたっていう
 記録はどこにも残ってないですから。
 もし全部疎開したなら、
 どこかの地域の人口が激増しているはずですが……。


819. Posted by なす 2007年07月09日 15:19
 818だだこねてるW 

 ガキが
 何時何分何十秒。地球が何回回ったとき ってゆってるみたいだw


820. Posted by   2007年07月09日 15:20
 米818
 それは恐らく無理。わかってんじゃん。
 そんで?


821. Posted by 2007年07月09日 15:22
 ※818
 さっきから見てて君はどうしても殺された事にしたいみたいだけど、
 じゃあ虐殺された死体は一体ドコへ行ったん?


822. Posted by   2007年07月09日 15:25
 ※818
 ※811に答えるだけで万事解決じゃね?
 変に口論するよりそっちのがよっぽど早い。

 なぜか796が先にソースの提示をしてくれたけど。
 傍から見てて駄々こねてるだけにしか見えないよ?


823. Posted by 796 2007年07月09日 15:27
 ※818
 リンク先読んだか?
 少なくとも中国政府の指示だって事は分かるが、
 そんな統計は見つからない。

 で、
 ・君の「100万から20万に虐殺で減った」という主張はどこから来るものだ?
 に対する答えまだ?


825. Posted by なす 2007年07月09日 15:32
 818…まさかお前たちとはやってられんほんと屑だ
 お前たちは好きにオナニーやってろ 勝ったの俺だし、くだらないからもうやめるよ
 的な事はいわないよね


826. Posted by   2007年07月09日 15:36
 ※820
 ですから、合理的に考えて
 虐殺があったと。
 そういう結論になりますね。
 どんな嫌なことでもそれを
 日本人は受け入れなくちゃいけないんです。
 「アポロは月に行ってない」みたいな
 まともな学者が相手にしていない
 都市伝説めいた陰謀論を
 信じ込んじゃうのは幼いですよ。
 「まともな学者は相手にしていない」
 これだけで素人が何言っても
 無駄なのが、わかりませんか?

 ※823
 短い期間で痕跡なしに80万人も移動
 するはずがないじゃないか。
 それと他の資料をを合わせて
 考えると、このうちの何割かは
 日本兵の手によって殺されてるだろう、と。
 わかりませんか?


827. Posted by 2007年07月09日 15:44
 ※826
 やっぱ※821みたいな都合の悪いレスは無視なんだねぇw

 で、その死体は日本兵が一々片付けたって言うのかい?
 「虐殺」じゃなかったっけか?


828. Posted by なす 2007年07月09日 15:47
 その合理的思考で虐殺の動機や遺体の所在(あんたの言い方なら1000単位の虐殺もざらだろ)教え てくれ


829. Posted by 796 2007年07月09日 15:53
 ※826
 すいませんさっぱりわかりません、
 君は先入観で決定付けてるが、統計資料が疎開したと言ってる。
 反論するなら「〜だろう」じゃなくて明確な資料を提示してくれ。
 基本だぞ?


830. Posted by   2007年07月09日 15:53
 朝日「30万は多すぎる、29万9800人ぐらいだ」


831. Posted by 796 2007年07月09日 15:54
 ※827
 俺が最初に(796で)それを指摘したんだが、
 見事にスルーだぜw


832. Posted by   2007年07月09日 15:55
 米826
 全然合理的じゃないのは仕様ですか。
 短い時間に痕跡なしに80万人が殺されることよりはありうるんですけど笑っていいですか。


833. Posted by 2007年07月09日 15:57
 てかいつの間にか殺された人数が50万人も増えてないかい?


834. Posted by   2007年07月09日 15:59
 50万人も殺されたのか・・・。
 それは大変だね。

        でも中国人でしょ?

 俺もダークサイドに堕ちました。
 サーセンwwwwwww


837. Posted by   2007年07月09日 16:02
 ※832
 どうやって殺すのですか?
 意味不明だから笑っていいですか


838. Posted by   2007年07月09日 16:03
 てかあんまり読んでないんだけどさ、
 南京に100万人居たことになってるけど、
 これは事実なのか?


839. Posted by 2007年07月09日 16:04
 ※837がわからん
 番号ミスったのか良く読んでないのか


840. Posted by   2007年07月09日 16:07
 別に都合悪くないですが……。
 80万人殺されたなんて言ってないです。
 この程度の読解力……
 やっぱり主張は無知ゆえ?
 痕跡はあります。
 南京に当時いた外人記者が
 記事にしています。
 否定派の学者もそれは認めていて
 記者は中国に金で雇われたと主張していますが……。
 それそら知らないのですか?
 日本兵の日記にも残ってますし
 「虐殺はあった」と証言する
 元日本兵の方もまだ存命です。
 あの、自分たちの発言を客観的に見てみてはどうでしょうか?


841. Posted by 2007年07月09日 16:07
 ※838
 戦前だが恐らくは事実。
 その後に大部分が疎開して20〜25万まで人口が減った。
 大虐殺はその記録の後に起こった(とゆーコトになっているようだ)。


842. Posted by   2007年07月09日 16:08
 ※838
 戦前の人口は100万だった、戦時疎開で20〜25位


843. Posted by 842 2007年07月09日 16:09
 うへw数字かぶったwww


844. Posted by   2007年07月09日 16:09
 ※840
 その外人記者の記事と、
 虐殺はあったという日本兵の日記はどこで読めますか?

 リンクがあるなら教えて欲しいです。


845. Posted by   2007年07月09日 16:10
 疎開前かよ。


846. Posted by   2007年07月09日 16:11
 ※839
 分からなかった?
 うん、ごめんなさい。
 あのね、言いたいのは当時の日本軍がどうやったらそんなに沢山の人殺せるのですか?無理じゃな い?ってこと


847. Posted by なす 2007年07月09日 16:11
 ねちっこい罵声はいいからソースをだせ。
 あんた全部私は知ってるけど調にゆうが身のある発言がないぞ?
 自分はソースだせつってるのに…


848. Posted by 2007年07月09日 16:12
 >犠牲者数について中国は
 30万人と主張するが、いくら何でも多すぎないか。
 この文章はすばらしいね。捏造しすぎって言ってるようなものじゃんw

 しかしこれで中国側が仮に人数減らしてきたらますます捏造の疑いが強くなると思うんだけど
 所詮はアカヒですね


849. Posted by 811=821 2007年07月09日 16:13
 ※840
 いい加減質問に答えてくれないか?
 君の主張には根拠が無い。
 あると言うなら提示してくれと言ってるだけじゃないか。
 私は「無かった」とも「起こった」とも言っていないし思ってない。
 正直言って「判らない」。
 君に反論している人達はそれなりに意見の根拠となったソースの提示をしている。
 君にはそれがない。
 ならば客観的に見てどちらの意見に信憑性があるかは火を見るより明らかだろう? 

 私も段々「捏造」派に傾いてきてる訳だが。


850. Posted by 796 2007年07月09日 16:16
 すまん、いい加減疲れた、
 みんな!後は頼んだっ!!


851. Posted by   2007年07月09日 16:16
 ちゃんとした根拠やソースの無い発言そのものが
 中国の捏造だという説の支持派を増やしている現実w


852. Posted by 真面目によむから 2007年07月09日 16:17
 このさいはっきりさせたい。
 839なりの南京大虐殺の経緯や規模を教えてくれ

 全部とは言わないからわりと確かな証拠や証言をふまえてくれるとありがたい 俺は馬鹿右翼だけど しっかり聞いてみて納得したら趣旨替えしてもいい

 さあ839。語ってくれ頼む


853. Posted by   2007年07月09日 16:21
 米826
 だから半年前に100万いたとしても戦時にいたのは20万程度だろ?
 その前になんで日本軍がその差80万の何割かを殺せるんだ。


854. Posted by 2007年07月09日 16:21
 無かったと言う証拠は状況証拠しか無い
 しかしあったという証拠も無い
 って事で落ち着いてるんじゃなかったか?
 もちろん中国以外は、だけどな

 まぁ謝罪も賠償も済んで終わった事を何十年も言い続ける朝日も
 ほっといたらどんどん被害者を増やす中国もキモイ以外の何者でもないな
 その前に公害で死ぬ自国民と有毒輸出品をどうにかしろと


855. Posted by 839 2007年07月09日 16:23
 ※852
 ちょww何で俺wwwww


856. Posted by   2007年07月09日 16:24
 ※840
 >※800
 記事になってますし、日本兵の日記にも残ってます。
 すぐに東京裁判で問題にされてますし
 南京は周辺も含めて
 100万人いたことが調査に残ってます。
 陥落後は20万人に減ってますね。
 抵抗したから殺したんでしょう。

 うーん、どうですかね。
 カルトくんには何を言っても
 通じないかもしれませんが(笑)

 >陥落後は20万人に減ってますね。
 >抵抗したから殺したんでしょう。
 言ってるじゃん


857. Posted by   2007年07月09日 16:27
 どこかしっかり調べてくれないだろうか。
 俺は米798の意見とほぼ同じ。


858. Posted by   2007年07月09日 16:31
 >>856
 その日記のソースを書けと言ってるんだが何処にあるんですか??
 80万だか30万だか殺した割には証拠が少なすぎるんだよね

 >100万人いたことが調査に残ってます。
 >陥落後は20万人に減ってますね。
 >抵抗したから殺したんでしょう
 完全にあなたの憶測でしかないな
 減ってたら全部死んでるのかよ
 敵軍が迫ってるのになんで一般市民は逃げないの?
 それとも中国は敵軍が迫っているという情報を規制して非戦闘員を無理やり盾にしようとしたって事 か?


859. Posted by なぜだ 2007年07月09日 16:32
 なんで推察とまえどっかでみた程度でこんだけ自信もてるかがわからん


860. Posted by   2007年07月09日 16:34
 ※858
 いや※856に言ってどうする。
 彼は※840に※840自らが書いた※800の内容を提示して矛盾を指摘しただけだろw 

 よく嫁。


861. Posted by 856 2007年07月09日 16:34
 ※858
 ちょww俺は※840に指摘しただけなんだがwwww
 矛先は私じゃありません><


862. Posted by   2007年07月09日 16:35
 当時の日本の記事等は戦意高揚のために誇張して伝えることがありますので
 真実かどうか判断できる記事を出してくださいね


863. Posted by   2007年07月09日 16:35
 ※857
 もうしっかり調べれてますよ。
 80年代にも南京事件の議論が
 盛んになったことがありますが
 その時に否定派が敗走しています。
 否定派が提示した証拠に
 大幅な改竄が見つかったからです。
 誤字・脱字を読みやすいように治しただけだと
 否定派は言いましたが、
 文脈が全く逆になる改竄がありました(笑)
 ここにいる人たちのように
 資料が南京事件がなかったと示すのなら、
 そんな改竄する必要ないですよね。


864. Posted by   2007年07月09日 16:37
 米861
 おっと失礼しました
 引用が良く分からなかったからそのまま読んじゃったよ


865. Posted by   2007年07月09日 16:38
 ※863
 だからそのソースや資料のURL出せってのに


866. Posted by   2007年07月09日 16:38
 米840

 もう、やめなよ
 あんたの主張じゃ勝てないわこりゃ
 支離滅裂すぎ

 話は聞かない都合の悪いことはスルー・・・
 中国人そのものだな・・
 留学生なのかな?

 しかし洗脳は怖いねぇ


867. Posted by 2007年07月09日 16:39
 虐殺があったと言われる日の
 何日か後の南京の様子を映した
 フィルムが見つかってたじゃないか


868. Posted by 2007年07月09日 16:44
 ※863
 そうなの?見せてくれー


869. Posted by   2007年07月09日 16:44
 米863
 それは是非知りたい
 どっか資料残ってないのか
 勝利した側の決定的な証拠はなんだ?


870. Posted by がい 2007年07月09日 16:44
 えーっと 
 中国の言い分的には元は100万いた人工が攻め込まれたため最終的に人工が20〜30万に減って しまった 
 んで疎開が確認できるの50万程度で差し引き20万から30万が消えた!!

 否、日本人が殺した!と言いたい訳なのかな

 ……暴論じゃないかこれ…。
 いやゲリラ兵と戦うなり暴徒鎮圧とかで殺したことも少なからずある『かも』しれんが
 …規模ここまででかくはないだろ 


871. Posted by   2007年07月09日 16:46
 東京都より広い南京の街のなかにいる
 100万人の人間を6万の兵士でくまなく探して、
 80万の人を引きずり出して片っ端からブッ殺し
 てまわったのか。たった6週間で・・・・。
 日本兵、鬼神だな。


872. Posted by 2007年07月09日 16:49
 ※871
 いや、それだけじゃない。
 それ程の数の死体がまるで見つかっていないんだぜ


873. Posted by   2007年07月09日 16:50
 *863

 仮に虐殺があったとしても、証拠が無ければ
 無かったことになるんだよ!
 そういう常識も無いのか???
 歴史を少しは学べ!ホント中華思想に毒されてるな

 アメリカだってインディアン300万人殺しておいて平気な顔だ
 だって皆殺しにしたんだから、騒ぐ奴も居ないしな


874. Posted by   2007年07月09日 16:51
 虐殺がまるで無かったと言うのは日本人でもそんなに居ないと思うが
 流石に全員が武士道で清く正しく生きてるわけがあるまいし略奪、虐殺はあったと思う
 死の恐怖と隣り合わせで凄いストレスなのに
 敵国の国民が居てはけ口にしないと言い切るのは無理があるよな


875. Posted by 2007年07月09日 16:52
 ※871〜872

 まさに神だな。
 思わず皇居に向かって敬礼してしまった。


876. Posted by    2007年07月09日 16:54
 当時の中国軍の軍事ドクトリンは
 "人民の海に日本軍を飲み込む"。この為に人民皆ゲリラ兵としていたわけで。

 てか軍事と歴史を学んでからレスしたほうがいいよねぇ。


877. Posted by   2007年07月09日 16:54
 >>872

 日本兵がどこかに隠したアル!!!
 悪いのは全部日本アル!
 アヘン戦争も日本のせいアル!


878. Posted by   2007年07月09日 16:56
 >それ程の数の死体がまるで見つかっていないんだぜ
 支那人がおいしくいただきました


879. Posted by   2007年07月09日 17:00
 憧れの人が来たので妻を殺して晩御飯に出しました=美談(by中国


880. Posted by   2007年07月09日 17:04
 *840
 一つ質問

 「なぜ日本軍は南京でのみ虐殺したのだと考えますか?」

 他ではしてないのと、もし虐殺があったのなら民間人による
 抵抗が強烈だったはずですがそれも無いんです
 なぜでしょうか?
 私の祖父や知り合いや老人ホームのおじいさんに聞いた話ですと、
 町に軍が行くとほとんどが無血開城で歓迎してくれたそうです
 その代わりいつここを出て行くのか、とばかり聞かれたそうです
 民間人は日本軍の統治にとても協力的で共産党軍も国民党軍も、
 戦争ばっかりやって迷惑だというのが民間人の気持ちだったそうです
 どこが勝って支配しても良いからここでの戦闘はやめてくれと
 わざわざ虐殺までして協力的な民間人の反感を買う必要なんかまったくなかった
 なのに残酷な方法で民間人の虐殺をした
 私にはそこがどうしても不思議でしょうがないんです
 日本が連戦連敗で戦意高揚を煽る必要があったのなら理解できますが


881. Posted by   2007年07月09日 17:15
 日本語がおかしい。


882. Posted by あ 2007年07月09日 17:19
 何年か前に捏造写真持ち出して来て「南京大虐殺の証拠写真だ。当時私が撮影した」とか言ってた 爺さんの話しなら知ってるがな。
 検証もせずに証拠などとは片腹痛い。まあ寂しくて相手してくれる人間欲しさに言い出したのかも知 れんが不健全だよな。


883. Posted by   2007年07月09日 17:21
 ※880
 A.中国政府のプロパガンダだから。


888. Posted by あ 2007年07月09日 17:34
 南京で女子をレイプし惨殺した後、日本軍がやったと宣伝していた国民党軍の工作員等が安全区委 員長ジョン・ラーベに匿われていたって話が当時のアメリカの新聞(ニューヨークタイムズだったと思う) に掲載されていたって何かで読んだな。
 携帯からだと確認出来んが本当なら「国民党軍に捏造された虐殺」があった事になるな。


889. Posted by   2007年07月09日 17:36
 ※840はどうせfだろ
 空論に中身があるように見せることと
 早逃げがやつの得意技だからな


890. Posted by @ 2007年07月09日 17:40
 きっと、満州に疎開したんじゃよ。何割かは。


891. Posted by ・ 2007年07月09日 17:44
 そうだよなあ
 やっぱり歴史を知らない素人より
 歴史をよく知ってて偏見の無い人達が共同研究したほうが良いよなあ
 「南京大虐殺はあったアル!!日本は謝罪と賠償を請求するアル!!」
 「うはwwwねーよwwwwテラキチガイwwwwww」
 最近こんなのが繰り返しできりがない


892. Posted by   2007年07月09日 17:48
 あ〜、無理だってわかってるけど
 誰か言って欲しい〜。
 「あ?もっかいやんのか?黙らすぞコラ?」
 って。


893. Posted by 2007年07月09日 17:59
 ※889
 それは俺も感じたわ。
 前にも同じような問答をした覚えがある。
 本人かは知らんがw

894. Posted by   2007年07月09日 18:01
 ※891
 現実主義で事実ありきで議論してほしいんだけど、
 まぁ無理だろうね、中国人は洗脳教育受けてるし、
 そういう共同研究したって中国政府がしゃしゃり出てくるのは目に見えてる、
 中国じゃないが韓国との共同研究では
 韓国人が感情的になり話が通じなくて、先に進まないって記事見たことある。
 本当に関係ない第三国が良いんだけど、あの当時に関係ない国なんか存在しないしねぇ。


898. Posted by   2007年07月09日 19:13
 話題がループしているな。
 前にも此処の米欄で南京事件があったかなかったかについて討論していた。
 そのときは30万人は荒唐無稽で決着付いていなかったか?


900. Posted by   2007年07月09日 19:21
 南京事件は普通に捏造なわけだが。

 日本人はお人よしで馬鹿ばっかだから
 隣の国の人が声高に嘘を叫んでいても気にしなかった。
 そしたら隣の国の人が自分の嘘を真実だと信じ始めちゃった。

 それだけじゃね?


907. Posted by   2007年07月09日 19:54
 まぁどう見ても嘘だしな・・・

 朝鮮中華の反日教育も、こういう意味では逆効果だよなぁ・・・・・・・
 「何をしてでも日本を貶める」という目的ありきで、
 手段は問わない、っていうか手段を間違っていることに本人達が気付いていないから
 ある意味凄いよ。


910. Posted by   2007年07月09日 20:10
 「南京大虐殺」と呼ばれるものにかかわった
 日本兵の証言は無いのかな


913. Posted by 2007年07月09日 20:17
 現在の中国政府が環境問題放置して環境悪化で毎年75万人の中国国民を殺してるほうが問題じゃ ね?

 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20070706k0000m030027000c.html


915. Posted by f 2007年07月09日 20:19
 わずか一度の虐殺で20〜30万人
 一日でなされたわけではないとはいえ、ホロコーストや文化大革命に並ぶ人類への犯罪であり、組織 的な凶行に違いない

 そういう話しにしたいんだろうな

 しかし、裁判なしの処刑などでも話しとして出て来るのだから、もし組織的な凶行があったならもっと 確実な証拠が出せるだろうにw


916. Posted by   2007年07月09日 20:20
 特定の意見だけではなく、色んな情報をまとめて物事を考えろよ。

 手に入る限りの情報だと南京の虐殺は嘘になるんだけども。
 そもそも朝鮮人の言うことって意味が通らないから
 話にならないんだけどさ。勢いで主旨だけは伝わってくるんだけど。


919. Posted by 911 2007年07月09日 20:33
 本当に中国韓国の主張の問題点を理解して、論理的に反論しているならいい。
 自分も、南京大虐殺はあり得ないと、理解できているし。
 ただ、そういう考察なしに、「なんとなく、ネットやブログで盛り上がってるし、謝罪・謝罪ってうざいし、 とりあえず中国・韓国はたたいとこうぜ。
 そっちの方がカッコいいし」的な乗りの書き込みが目につくから(おそらくはかなり若い世代と思われ る)、そこが心配なのだよな。
 自分の頭で考えることをしないで、ネットで流されて盲目的にプチ右翼になっちゃうなら、それは、反 日教育で洗脳されてる中韓のガキと本質的にかわらんぜ、というこを言いたかったわけ。
 ま、もうよしとくわ。盛り上がりに水さしてすまんね。


920. Posted by   2007年07月09日 20:35
 ※919
 そういう馬鹿は放っておいていいし、
 自分でわかってんならそういう書き込みもしなくていいと思うんだけど?

 わざわざ、すまんね、みたいな言い方するのって
 なんか性格悪いぜ。


922. Posted by 2007年07月09日 20:41
 自分は、南京にしろ、慰安婦にしろもっと話題になってほしいって思ってます。
 当時、なぜ戦争になったか、そこで何が起きたかということを沢山の人に勉強して、思考をめぐらして ほしいですね。
 そして、戦争の悲惨さや無意味さというのを学んでもらいたいです。


923. Posted by ヰ 2007年07月09日 20:42
 >※919
 >中国韓国の主張の問題点を理解して、論理的に反論
  ↓の番組なんかは論理的に反論してると思いますよ。
 05年03月06日放送 南京大虐殺 証拠写真を検証する そこまで言って委員会
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm47674
 既出だったらごめんなさい。


927. Posted by   2007年07月09日 20:59
 ※919
 いや言ってる事は分かるぜ、
 向こうが感情的になってるから、こっちは論理的に事実だけを提示してくほうが良い、
 勿論あの戦争が良いか悪いかは抜きにしてな、
 そうしないと話が進まない、だって向こうは「日本は絶対的に悪い」だからね。
 良いか悪いかは先ず事実究明が終わってからだ。
 謝罪するにしても何にしてもそれからなのに、
 事実究明無しに誤る売国政治家が多すぎる、
 それが日本人を感情的にさせる。
 それが狙いなら、そんな政治家こそ首くくって死んだ方が良い。


928. Posted by 927 2007年07月09日 21:01
 誤る→謝る


932. Posted by           2007年07月09日 21:10
 南京事件は、共産党と国民党の争い。

 共産党による文化大革命、最大5000万人が被害、そのうち1000万人以上が粛清死刑となる。

 自治区 自治区以外の中国全土を自由に行動できるのは中国人といわれても漢民族だけ。
 他の99%部族は自治区で不当な扱いを受け続けている。

 ダスフール 韓国国連事務長が擁護。


935. Posted by           2007年07月09日 21:16
 >932
 ダルフールでした。


940. Posted by Posted by           2007年07月09日 21:33
 既出かもしれないがまだ見てない人はドゾ。
 http://jp.youtube.com/watch?v=uwqFOxmr2to


941. Posted by あ 2007年07月09日 21:51
 日本の外務省には日本を陥れるチャイナスクールと呼ばれるものがある。

 既出かな?


948. Posted by   2007年07月10日 00:00
 盧溝橋事件から国交正常化までの35年間のほうが実は関係がまともだった件

 てか中華民国じゃないんだし国交正常化じゃなくて国交樹立だろと


949. Posted by 2007年07月10日 00:30
 そういえば、30万人も殺したら、死体で一杯になるから処理ができず、その後疫病がでるから、殺し ていないって意見に対する反論で川に流して捨てたってのがあったけど、なんで、川に死体を流したの に、周辺を掘ったら虐殺の時の死体がでてくるの?
 捨てるだけでも大変だろうね。
 一体どれだけの労力がかかったのだろうか・・・・


950. Posted by さ 2007年07月10日 00:37
 ホントに虐殺しまくって支那人根絶やしにしておけば、今頃平和だったろうに。
 日本の最大の過ちはそこだな。


951. Posted by   2007年07月10日 01:01
 ここ数年で中国は日本叩きを一切やめたな。
 逆にアメリカと引き離しにかかってる。


953. Posted by   2007年07月10日 01:06
 まぁ虐殺自体はあったと思うよ。
 全く無かったなんてそれこそ有り得ないだろう戦争中で。

 でも30万人は無いよね。


954. Posted by 2007年07月10日 01:29
 *953
 あったとする根拠は?
 まさか戦争だったからとか言わないよね?
 戦争中で、の続きあるんだろ?
 書いてみなよ


955. Posted by 劉 2007年07月10日 02:56
 南京虐殺は無かった。もし南京であったとするのであれば、現代においても、毎日虐殺が起きている 換算になる。
 日本人のお人よしどもはこの点を理解せよ。
 多少あったなどと言う言い訳は、中国人にとって30万人説を認めたことと同じだ。

 日本軍を神聖視するわけではない。事実は事実として訴えることのどこが悪いのか。


956. Posted by   2007年07月10日 03:09
 だって証拠ないも〜〜〜〜ん。

 で終わりにしようよもうめんどくせえ。
 キチ外に付き合ってるとそのうちこっちもキチ外になりそうだし。


957. Posted by   2007年07月10日 03:28
 ゲリラ掃討戦のために市民のごく一部が巻き添えになっただけだろ。
 民兵と一般人の区別がつきにくいことをいいことに虐殺としただけ。

 なぜそこに触れないのか?


960. Posted by ゃ 2007年07月10日 03:57
 北京オリンピックに向けて反日(抗日)資料館?なるものの拡大工事の真っ只中です。
 世界中の人に見てもらって日本の評判を悪くさせようと言う魂胆見え見えです。でも資料館の殆んど はどうせ嘘でしょうwww
 皆さん騙されないで下さい。
 長文失礼

962. Posted by 本状愛子 2007年07月10日 06:21
 私の親戚「故人」の南京大虐殺生還者によれば地下から地上にでるとあたり一面が死体の山だった そうです。
 おそらく数十万人の市民が死亡したのは間違いありません。

963. Posted by f 2007年07月10日 06:42
 ええと、証言というのは他の資料と同じように検証をして評価するものなんだけど

 証言の内容自体がわからないので検証できないが、目の前に極限なバカがいたら親戚だとしても騙 してコケにしたいと思うかもなぁ
 まあ、検証しなくても嘘なのはわかるが

964. Posted by 2007年07月10日 06:50
 >962

 つ証言だけでは証拠となりえません
 つ証言≠真実
 つ死体の山が日本軍の仕業という根拠は?
 つあたり一面≠南京全域
 つ数十万人の死体の処理は?
 つ「おそらく〜間違いありません。」憶測から始まって確定で終わる文章

 これだけツッコミどころがあるのに「おそらく数十万人の市民が死亡したのは間違いありません。」と は説得力のカケラもありませんwww


965. Posted by   2007年07月10日 07:04
 ※962
 あなたはその「故人」に多大な迷惑をかけていることに気付いてますか?
 あなたが故人と連呼する度に、その人が「精神疾患者」・「薬物中毒者」と思われるのですよ?
 死者をネタに笑いをとるのは関心できません。
 不愉快過ぎて反吐が出ます。


966. Posted by   2007年07月10日 08:07
 始終問題なのは写真云々、証言云々といった会話の流れからなぜか南京大虐殺が有ったか無いか の方向に流れてしまうこと。

 あったか無いかは意見が荒れるから置いておいて、まず・・・写真が偽造、捏造であること、一部の証 言が脚色で有るということを認めたということ、そしてこういった事実が有るにもかかわらずこれを無視 して「事実として」これらの写真、証言を取り扱い続けていること(それを元にした記念館とか阿呆か)を まず中国側は解決しろよ。
 そんでちゃんと国民に報道しろっつーの。


967. Posted by   2007年07月10日 08:20
 少なくとも十数万を超える大虐殺をやってたとしても、
 もう腐るほど賠償しただろ。これ以上何を望む中国


968. Posted by 2007年07月10日 08:46
 戦争はひどいことをするものだから、虐殺はあったに違いないという発想を植え付けた工作員たちに 素直に感心するわ〜


969. Posted by 2007年07月10日 08:59
 ※966
 そんな事したら日本から金毟り取れなくなるじゃん。
 何言ってんの?


970. Posted by 2007年07月10日 09:04
 奴らは戦争犯罪がどうとか本気で思ってる訳じゃないから建設的な話し合いにはならない。

 てことにまだ気付いてない奴が多いからなあ。

978. Posted by 2007年07月10日 13:03
 数十万点にも及ぶ証拠が一つ残らず捏造なのがどうもなぁ
 裁判なら証拠不十分で不起訴
 さらに名誉毀損とかいろいろ訴えても勝てるレベル
 それを不問にしてる日本の誠意が理解できんわけじゃなかろうに
 もう引導を渡してやれよ
 それともいつでも勝てるって余裕か日本政府?


979. Posted by 2007年07月10日 13:10
 暇だったら見てね。
 俺見終わった後ストレスでお腹痛くなった…

 http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE&mode=related&search=


981. Posted by   2007年07月10日 13:18
 結局言いたいことは「一方、あれは虚構だと言われれば、中国側が反発するのは当然だ。」だろ、
 「1歩譲って大虐殺が有ったと認めようよ、そしたら相手も30万人の数字が妥当かどうか考えてくれ るかもしれないよ」って言ってるんだろ。
 1歩譲れば3歩踏み込んでくるような相手にそんな事をやってしまったら致命的な損害を受けるのは 確実です。


990. Posted by 諺右翼wwwww 2007年07月10日 18:09
 今更気付いたが、本状って在チョンのはずだよな。
 それに何で「南京に住んでた親戚」がいるんだ?wwwwwwwwwwww


991. Posted by   2007年07月10日 21:06
 南京事件がなかった事にはならないだろうし、
 問題はつけあがりすぎる中国とどう折り合いを付けるかだな。
 いつかは賞味期限の切れたネタに腹を下すだろうと思うが楽観的過ぎるのかぁ


992. Posted by   2007年07月10日 21:20
 日本軍は南京攻略に当たり、南京市街をオープンシティ(無防備都市)とすることを提案した。
 つまり、市街戦を避けて市民を巻き添えにするのは止めようということである。
 これにかたくなに反対したのは国民党軍である。
 この時点で南京虐殺(あったとして)の半分の責任は国民党軍側にあるのである。

 最低限これぐらい知っててなお南京事件を肯定してみせろ


997. Posted by bbb 2007年07月11日 02:58
 もちろんこれは中共お墨付きの記事だよ。
 この種のだましには絶対ひっかかるなよ。
 最近、中国側の研究者の一部が30万はアメリカの嘘で、4万から5万の虐殺だったと言い始めている のと完全に軌を一にしている。
 これで日本を誘い込みつつ、同時にアメリカじゃ反日プロパガンダ映画をつくらせているというわけ だ。
 中国側も数字にこだわないのならどこかで一致できるだろうなんて甘い考えでとりあえず謝罪なんか しようものなら、30万虐殺を認めた!とやりだすわけね。
 わかりやすすぎる。
 中共=朝日さん、みえみえです。


998. Posted by a 2007年07月11日 03:06
 コラテラルダメージはあった。計画的虐殺などない。これが常識。


999. Posted by 2007年07月11日 05:03
 ※997
 マジか、
 どうりでおかしいと思ったんだ、
 って事は民主の小沢陣営も発言変えるかな?
 どっちにしても信者以外から支持はされないだろうね、
 発言が二転三転してるようじゃね。

 で、民主の公認で帰化した在日韓国人2世が立候補する・・・と、
 もう腐りきってるな日本政府は。


1000. Posted by 2007年07月11日 09:50
 1000かな


1003. Posted by 軍板より 2007年07月12日 01:22
 あれ?、産経の主張には誰も触れてないの?
 「40万人」(蒋介石秘録)なんだけど
 ・・・朝日以上w


1004. Posted by   2007年07月12日 01:48
 実際に戦地に行ってた人に言わせると
 30万も銃弾ないから無理、だと


1005. Posted by 小林仮面 2007年07月12日 08:43
 よく合ったな

 従軍慰安婦強制連行
    ↓(嘘が露見)
 慰安婦は強制性があった
    ↓(嘘が露見)
 日本軍の戦後兵器破棄
    ↓(嘘が露見)
 兎に角、日本が悪い


1006. Posted by 2007年07月12日 10:55
 便衣兵5,6万殺しただけだろ?
 その中に一般人がいたとしても問題なし!!


1007. Posted by   2007年07月12日 17:16
 日本は南京虐殺を行った反省をしなければならない
 中国は嘘報道をしちゃいけない


1008. Posted by   2007年07月12日 18:30
 *1007
 と、朝日が言っております

 そもそも民間人狩りの為の軍事行動があったなんて眉唾なのにな
 なかったものを反省しなくてもよい

1009. Posted by   2007年07月12日 22:58
 >888
 ttp://query.nytimes.com/search/query?srchst=nyt

 1938年1月4日『ニューヨーク・タイムズ』

 EX-CHINESE OFFICERS AMONG U.S. REFUGEES; Colonel and His Aides Admit Blaming the  Japanese for Crimes in Nanking
 American professors remaining at Ginling College in Nanking as foreign members of the Refugee  Welfare Committee were seriously embarrassed to discover that they had been harboring a  deserted Chinese Army colonel and six of his subordinate officers.
 −−−以下有料−−−


1011. Posted by 2007年07月12日 23:59
 「チャイナプレス」1938年1月25日号
 「その報告書の主張するところによれば、彼らのなかには南京平和防衛軍司令官王信労(音訳)が いた。
 彼は陳弥(音訳)と名乗って、国際避難民の第四部門のグループを指揮していた。
 また、前第八十八師の副師長馬鐘・=i音訳)中将や、南京警察の高官密信喜(音訳)もいると言わ れている。
 馬中将は安全地帯内で反日攪乱行為の煽動を続けていた、と言われる。
 また、安全地帯には黄安(音訳)大尉のほか十七人が、機関銃一丁、ライフル十七丁を持ってかくま われ、王信労と三人の元部下は掠奪、煽動、強姦に携わったという」 


1015. Posted by   2007年07月13日 03:08
 このまま行くと
 悪い内容で歴史の教科書に載るね

 朝日新聞がw


1018. Posted by   2007年07月13日 20:35
 この記事について朝日に電凸した勇者がいるぞw

 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183754448/368-369

 GJ!!!


トップへ
戻る
前へ
次へ